【ご注意!】Facebookやアメブロ等のHPでは「おこちゃまスクール」に登録できなくなりました

おこちゃまスクール」というサイトをご存知でしょうか?

日本全国の習い事のお教室のリンク集です。

Google検索時に「○○町(地名) ピアノ教室」などのキーワードで検索すると、結構このサイトが引っかかってきます。

ですので、私はHPをお作りしたお客様に、このサイトへの登録をよく進めているのですが、このサイトで先日、とあるお知らせが掲載されていました。

HPとして掲載できない教室HPについて|おこちゃまスクール

以下のサービスを利用した教室HPについて、これを掲載しない方針としましたのでお知らせいたします。

・Facebook
・アメブロ
・FC2ブログ
・YAHOOブログ
・はてなブログ
・livedoorブログ
・gooブログ
・So-netブログ
・楽天ブログ
・ その他、ブログ形式のページ全般
・ その他、SNSサービスにおけるプロフィールページ(自己紹介)全般

理由:おこちゃまスクール利用規約に反する教室HPの登録により、本サービス運営に著しく支障をきたしているため

早期に別サービスにてビジネスHPを作成することをおすすめします。

●今後の予定

新規掲載停止 2017年3月1日~
既存情報編集停止 2017年3月1日~ ※削除は出来ます※
既存情報削除 2018年1月以降随時実施

つまり、きちんとした「ホームページ」というものでなければ、登録できなくなり、現在登録されているFacebookやブログ形式のHPは2018年1月から削除していきますよ、という事ですね。

こういったものは気軽に始められる分、内容がいい加減だったり、管理・運営がおろそかになりがち…という事なのでしょうか。

弊社の提供するホームページでしたら大丈夫です。

どういった内容を載せたらいいか、どういう見せ方をしたらいいか、などをお客様と一緒に考え、アイディアを提供し、しっかりとしたものを作ります。

ホームページを新しく作りたいとお考えの方はもちろん、ブログ形式のものからきちんとしたものに作り変えたい(リニューアル)という方も、ぜひ当サービスをご利用ください。

↓これまでご利用いただいたお客様の声はこちら↓
お客様の声|ピアノ教室専門 簡単ホームページ作成サービス 「Ottava!(オッターヴァ)」

メール不具合

5月22日(金)くらい〜5月27日(水)正午にかけて、当方のメールアドレス(info@ottava-hp.com)宛にお送りいただいたメールが、自動的に削除されてしまうという不具合が起こっておりました。
(現在は直っております)

この期間にメールをお送りいただいたお心当たりのある方は、お手数ですが、再度お送りいただきます様お願い致します。申し訳ありません。

 

保育園

子供の保育園入園が決まりました!4月1日からの0歳児クラスです。

後追いが激しく、私の姿が少しでも見えないと泣いて探すので、入園後大丈夫かすごく心配です…。でも、お互い新しい環境に慣れていくのかな…。

4月入園後しばらく(1週間〜?)は慣らし保育ですぐに迎えに行かなければならないので、まともに働けるのは4月中旬から位なのかな、と思っています。

事務所移転のお知らせ

産休の為、千駄木の事務所を畳みました。
お電話、FAX、郵便物を送られる際は、下記の住所にお願い致します。

〒124-0001 東京都葛飾区小菅1-36-2-901
TEL/FAX:03-6677-9584
神尾明子
※メールアドレスは変わりません。(info@ottava-hp.com)

どうぞよろしくお願い致します。

産休のお知らせ

本格的な冬の到来を迎え、今年も押し迫って参りましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、私事で恐縮でございますが、この度、来年4月に出産を控え、
2月より産休に入らせていただこうと思っております。

また、産休後は引き続き育休をいただきました後、
2015年4月頃に復職の予定です。

─────────────────────────
【産休期間】2014年2月〜2015年3月末頃
─────────────────────────
*新規HP作成受付:2014年1月末まで。
*産休期間中の更新:ピクセルデザイン 松尾 祥子さんが代行
─────────────────────────

お休み中は、新規ホームページ制作、テンプレートデザイン変更の
受付は停止させていただきますが、
更新のご依頼があれば下記の方に代行してもらいますので、
御用の際はこちらまでご連絡いただければ、と思います。

●産休中の更新のご依頼は下記にお願い致します。
—————————————
ピクセルデザイン
松尾 祥子(まつお しょうこ)さん
URL:http://pxdesign.jp/

ご連絡はこちらから
お問合せフォーム:http://wp.pxdesign.jp/contact/
—————————————

※産休中もメールはチェックしておりますので、
ご不明な点などございましたら私の方までご連絡下さい。
(タイミングによってはお返事が遅れる事がございます。ご了承下さい)

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。